空の屋根に座って

感動は、残しておきたい。

【感想】黒執事

f:id:roofofthesky:20210112121636j:plain
 黒執事の15周年記念でコミックス30巻まで読みました。公式太っ腹すぎる……。
 私はアニメしか知らなかったのですが、原作はこんな面白いことになってるんですね。ビジュアルがとにかく綺麗な作品なので、ストーリーはおまけくらいに思ってたのですが(超失礼)ビックリするほど伏線が秀逸。

 じつは以前ネットでネタバレ記事を読んでいたので、シエルの過去は知っていたんですけど、それでも既知なりの楽しみ方ができました。初見だったら完全スルーしてたシーンが多かったなぁ、って。枢先生の練り込み力が凄まじいんでしょうね。19世紀英国の雰囲気は保ちつつ、現代のエンタメをオマージュしているのも楽しかったです。

 読了してから興奮冷めやらず、勢いで夢小説探してしまったんですけど(笑)ジャンルの規模がそれほど大きくなくて「馬鹿な……!」と頭を抱えています……。みんなどこに隠れているんや……(必死)たぶん書かないけど、お相手シエルの両片思い設定を考えてしまうくらいには黒執事好きになりました。

 色んな電子書籍でキャンペーンやってたみたいなので、これを機にまた改めて盛り上がるといいですね。私も新刊出たら買いたい。