空の屋根に座って

感動は、残しておきたい。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Don't Be So Hard On Yourself

Zip! で工藤さんが紹介されていた曲です。 Don't Be So Hard On Yourself (そんなに自分に厳しくしないで) タイトルが素敵。ジェス=グリンさんのハスキーな声もカッコいいです。Don't Be So Hard On Yourself 和訳付き 普段、そんなに頑張ってないけど、…

【感想】幻想映画館

“鉄は熱いうちに打て。感想は忘れぬうちに書け。” 読み終わったの1か月以上も前なので、「すごい良かった!」という印象だけしか残っていないという悲劇……(つд⊂) ちょっとうろ覚えですが、せっかくいい本なので書き留めておこうと思います。 幻想映画館 (…

【感想】隣の家族は青く見える

TVerで配信されていたので、観てみました。9話から視聴したので、経緯とかはなんとなーくでしか把握できませんでしたが、ドラマのクライマックスだけあってボロボロ泣きました……。 というのも、主人公の奈々に感情移入してしまったからだと思います。妊活中…

【感想】検屍官

ブログを立ち上げてみたはいいものの、感想を書ける気がしない……。 せっかく読み終わった本があるのに(o´_`o) でも、3日坊主にするのも癪なので、とりあえず過去に書いた感想を掘り出してきました。 パトリシア・コーンウェルさんの小説『検屍官』です。…

はじめまして

閲覧ありがとうございます! 思ったこと、感じたことを文章に。そんな気持ちでブログ始めました。 嫌なことは忘れるように、楽しかったことは覚えていられるように。 そんな気持ちを込めて、書いていこうと思います。